仕事して、借金返して、メシ食って、寝る。

--/--/--(--) --:--



 
2010/04/21(Wed) 14:17

不便だ

OMCのクレジットカードを使っている。
キャッシングももちろん出来るのだが、ちょっと不便なことがある。

キャッシングの返済をした時に幾ら入金したかと残額しか表示されない。
今回の入金が元金がいくらで利息がいくらかと記載されていないのだ。

家計簿をつける際に、元利別にしている俺としてはとても不便。
ネットで確認できるかと調べてみるも確認できない。
仕方が無いので、アンサーセンターへ電話をした。
明細の郵送には1ヶ月、電話での回答はすぐできると言うので、電話での回答を依頼し1時間ほど待った。

しっかりと利用金額と元利返済明細を教えてくれたので問題は無かった。

回答を受けた際に、聞いてみたのだが、どのATMでも元利明細は記載されておらず、webサイトにも記載はしていないとのこと。
電話で確認するしかないとのことだった。

サラ金の利用明細は元利きちんと明細が出てくる。
それに比べるとサービス悪いよなぁなんて思ってしまう。

元利明細が出るように改善してほしいと電話で伝えてみるんだったかなぁ。
OMCさん、改善お願いします!





【4/20】
昼食:幕の内弁当(中食)
夕食:自宅飲み(コンビニ)

ほんじゃ、また

一票お願いします→ 人気ブログランキングへ

 
2010/01/23(Sat) 13:36

クレジットカードを変えたい

今年の目標としてもう一つ。
クレジットカードを変えたいというのがその一つだ。

俺の使っているカードは月給15万円程度のフリーター時代に作ったもの。
どうしてもカードがほしかったので、フリーターでも審査にはじかれないような審査の甘いカードを作ったのだ。

でも、いい歳こいてそんなカードをいつまでも使っているのも恥ずかしくて・・・。

ちなみに2年位前にTSUTAYAのカードを作ろうとしても審査に弾かれた。
まぁ、あの頃は借金もあったしまだバイトだったし。

正社員になった今、どうなるかなぁ。
借金額を現在契約中のサラ金・カード会社の利用可能額総額で見るのなら2年前より増えていることにはなる。

ちなみにほしいと思っているのはiD一体型のカード。
三井住友VISAなんか良いのではないだろうか?
ヤングゴールドカードもあるし。

えぇ、ゴールド持っていればはったりがきくだろうなんて思ってますともww

ちょっとダメ元で申し込んでみるか?





【1/22】
昼食:炒飯(自炊)
夕食:飲み会

ほんじゃ、また

一票お願いします→ 人気ブログランキングへ

 
2009/11/23(Mon) 22:10

まともな社会人の年末

俺の考える何となくまともな社会人の年末。
それはお世話になった人にお歳暮を贈ったり、年賀状を出したり出来ることだと考えている。

大学を出て以降ずっと借金をしていてそんな余裕もなかった。
(ちょっとはやったけど・・・)
そういうことを考えることも殆ど無かった。

もういい加減そういうことが出来ても良いのかなぁとも考える・・・。

そう言えば、今年は親の誕生日にプレゼントすらしていない。
去年はやったのに。

今は借金も持っているけど、割と返済は二の次になっていて、自分の快楽のためだけに金を使っているので、もう少し違うところに使わないとな。




【11/22】
昼食:焼きそば のり弁(コンビニ)
夕食:ラーメン(外食)

ほんじゃ、また

一票お願いします→ 人気ブログランキングへ

 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

多久蔵

Author:多久蔵
コールセンター社員。
最大負債額2,643,547円(2008年7月)。
のんべんだらりとマイペースで返済中。

このブログの登場人物

借金返済のルール

・頑張り続けない
・頑張れるときだけ頑張る
・返せるだけ返す
・のんべんだらりとマイペース

借金額の変遷

2006年07月 1,097,534円
2006年08月 1,135,953円
2006年09月 1,131,304円
2006年10月 1,108,892円
2006年11月 1,532,784円
2006年12月 1,685,418円
2007年01月 1,643,982円
2007年02月 1,628,737円
2007年03月 1,632,553円
2007年04月 1,552,056円
2007年05月 1,546,358円
2007年06月 1,508,911円
2007年07月 1,497,575円
2007年08月 1,575,539円
2007年09月 1,591,229円
2007年10月 1,523,799円
2007年11月 1,612,971円
2007年12月 1,602,583円
2008年01月 1,961,072円
2008年02月 2,051,302円
2008年03月 2,459,228円
2008年04月 2,443,674円
2008年05月 2,443,381円
2008年06月 2,617,865円
2008年07月 2,313,939円
2008年08月 2,350,961円
2008年09月 2,292,945円
2008年10月 2,273,698円
2008年11月 2,288,351円
2008年12月 1,962,412円
2009年01月 2,035,978円
2009年02月 1,956,245円
2009年03月 1,827,204円
2009年04月 1,799,186円
2009年05月 1,776,129円
2009年06月 1,685,673円
2009年07月 1,799,735円
2009年08月 1,893,837円
2009年09月 1,470,866円
2009年10月 1,445,953円
2009年11月 1,631,761円
2009年12月 1,163,840円
2010年01月 1,111,573円
2010年02月 1,157,106円
2010年03月  553,844円
2010年04月  671,712円(暫定)

検索エンジン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

アクセスランキング

アクセスエリア




ジオターゲティング

QRコード

QRコード
